人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じたままに…


by hiro-tono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

in 青森

先日のお休みで001.gif
青森に行ってきました。少し、ご紹介します。

目的は祖父母のお墓参りと、大好きな奈良美智さんの個展。
この日を楽しみに、計画を立てて、晴れを祈り058.gif
バスの本数が少ないので、乗り継ぎの良い時間を調べ、調べて042.gif

*一日目*5時起床→新幹線に乗り→七戸十和田→十和田市美術館
ここが七戸十和田駅!スタート!
in 青森_d0272654_0464853.jpg

バスに乗って、十和田市美術館に到着。
町のあちらこちらに、奈良さん001.gifそして快晴!
in 青森_d0272654_0455621.jpg

ホテルは10階でした♪夕食前に。夕日が沈むのを見ることが出来ました♪♪
in 青森_d0272654_0445683.jpg

昼間はこんな感じに見えた美術館も…
in 青森_d0272654_0434254.jpg

夜はライトアップされて。ちょっとぶれてますが042.gif
in 青森_d0272654_0423721.jpg


*二日目*早朝お墓参り→美術館→青森駅→弘前→川部
祖父母に色々な報告をして、美術館へ。
まだオープン前。静かな、美術館周辺を散歩♪
in 青森_d0272654_041367.jpg

やっと見れる!と心弾ませて。
in 青森_d0272654_0404326.jpg


弘前はまだ26℃もありました058.gif雨の予報だったけど晴れ!
弘前城から岩木山を見て。
in 青森_d0272654_0395286.jpg

リンゴの町!
in 青森_d0272654_039366.jpg

奥羽線で青森へ戻る途中、車中からたくさんのリンゴを発見!思わず下車001.gif
近くのリンゴ農園へ行く道を駅員さんに確認。次の電車が来るまで散策070.gif
in 青森_d0272654_0382216.jpg

こんな近くで見るの初めてでした♪
in 青森_d0272654_0375235.jpg

最終日に青森市内ゆっくりと。お土産も。早朝のアスパムです!早朝はさすがに寒いです。
イチョウが色づき始めてました。
in 青森_d0272654_0372646.jpg

小さい頃から見ている景色。やっぱりここが好き!お土産屋さんが増えてました。
in 青森_d0272654_0365012.jpg


天気にも恵まれた3日間。
絵を見て感動。涙して。
タクシーの運転手さんが〝またおいでね〟と。祖父の声と似ていて、また涙。
なぜか、北へ行きたくなる私056.gifまた来年ね029.gif
たくさん撮った写真の中から、ほんの一部をご紹介しました040.gif
by hiro-tono | 2012-10-23 01:31 | 日々のこと